Double Disc Refiner

Double Disc Refiner



【リファイニングプレート】

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原料種類、処理量、濃度、フリーネスドロップなどの操業条件よりパターン、材質の選定をご相談に応じます。
材質:16Cr鋼、17Cr鋼、18Cr鋼、AXアロイ、NH、17-4PH鋼など

【シャフトスリーブ】

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左上からダングステンカーバイト溶射、酸化クロム溶射、セラミック溶射。
2本/組
材質:SUS304+各種溶射

分類 色調 硬度(HRc相当) 耐食性 耐磨耗性 耐衝撃性
タングステンカーバイト溶射 金属色 75
酸化クロム溶射 黒色 72 ×
セラミック溶射 灰色 65 ×

【ロールピン】

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左:グリスニップルタイプ
右:標準タイプ
14-150型DDR…4個/組
20-250型DDR…4個/組
26-400型DDR…6個/組
34-800型DDR…10個/組
42-1500型DDR…12個/組
材質:SS400+ウレタンゴム

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無給脂タイプ

【ランナーシャフト】

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材質:SMC435

【ベアリングハウジング(操作側・電動機側)】

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材質:FC250

【カップリング(本機側・電動機側)】

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材質:SC550

【ガーロックパッキン】

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材質:NBR+SUS301

【グランドパッキン】

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材質:スペシャルオーガニックファイバー

【フレキシブルホース】

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材質:NBR

【ヘッダー管】

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材質:SUS304

【透明管(入口・出口)】

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材質:SUS304+ポリカーボネート

【ランナー設定装置】

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材質:SUS304

【油圧ユニット】

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従来の油圧ユニットのイメージを一新する逆U字形状の 採用により、軽量コンパクト設計を実現しました。

  • 電動機と油圧ポンプをタンク内に収納することによって、軽量、全高の低い外形を実現しています。
  • 逆U字形タンク形状による放熱面積の増加、及び電動機の冷却ファンの風も利用した空冷方式の為、放熱が良好であり油温の上昇を抑えられますのでタンク油量が少なくて済みます。
  • 戻り管路にフィルターを標準装備しておりますので、システム全体の長寿命化をさらに進めました。
  • 低騒音ポンプの採用とタンクの遮音効果により、運転音が低減されています。

【メカサーボ(負荷制御機構)】

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メカサーボ(負荷制御機構)への改造が可能です。

  • 遠隔運転での加圧時のメタルタッチが防止できます。
  • 低負荷運転において確実な負荷コントロールが可能となります。
  • 高負荷運転に発生しやすい異常磨耗が解消できます。
  • フリーネスターからの信号により安定したフリーネスコントロールが可能となります。